推しの幸せを願うブログ

言葉の拙いオタクが自分の脳内を整理するために書き綴ります。

大晴くんお誕生日おめでとう

福本大晴くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

 

大晴くんの事を、Aぇ! groupの事を本格的に推し始めたのは、2020年DREAMIsLANDのなにわの日

元より関ジャニ∞のファンだった私は「勝手に仕上がれ」コラボで大号泣スペシャルでした。

何より楽しそうにベースを弾く姿を見て

『大晴くんって、ベース初心者なんだよね…?』

そこから、Aぇ! groupのひたむきな努力、チャンスを掴みに行くガッツ、今の私の大好きなAぇ! groupの一面を知ることになります。

 

大晴くんとの出会い

覚えてません。

Aぇ結成当初、大晴くんのお顔もお名前も存じ上げてはいました。

しかし、あの「ギャグの子」と「福本大晴」というお名前と、お顔が全く私の中で一致していなかったのです。

つまりこの結成のタイミングでお顔と名前がしっかり一致したのですが、まだ「ギャグの子」とは分かっていませんでした。

 

私が「ギャグの子」認識をしたのは、「いったーいたいたい俺大晴!」(だと思う)です。

私はめちゃくちゃアホなので英語が日本語に聞こえるような歌詞(ex.T.W.L/関ジャニ∞)とか、音の響きとかだけで大笑いしてしまう+原西ギャグ大全を高校受験時にずっとみてまして、それは当然大晴くんのギャグハマってしまうんですよね。

私は大晴くんと同い年なので、おそらく初見のタイミングはお互い高校生くらいの時だと思うんですが、まいジャニで見たのか少クラで見たのかなんだったのか正直全く覚えてないです。

 

炎の体育会TV」で、関ジュオーディションで(多分)リアタイしてたのでうっすーら記憶があります。いや、まじうっすーら。

知ってる子もいたけど明確に顔と名前わかっていたの西畑大吾くんしか居なかったんじゃないな……でも炎の体育会TVよく観てたので観てたのは間違いないはずです。

ま、結局数年後にすえちぇで登場した炎の体育会TV(2019年6月)は確実に観ているし覚えています。大興奮の中、めちゃくちゃ応援したな〜!

 

「ギャグの子」と一致したのは、横山Pと共に出演した櫻井有吉 THE 夜会(2019年8月)。

テレビの前で大きな声で『ああ、この子か!』と言いました。そしてこの段階で同い歳であると知る。

 

2019年10月、福本大晴くん20歳のお誕生日。衝撃でした。自分と誕生日が一日違い。運命かと思いました。(めっちゃキモイからそんなことばっかり言うなよと自戒しながら)

 

そうしてAぇ! groupの色々な活躍を見るごとに、ハマっていってしまったのでした。そこからは早かった。

 

大晴くんのここが好き

明るくて元気いっぱい、姿を見ただけで心がパーッと明るくなります。

メンバーカラーのオレンジが似合う弾ける笑顔!

大きく晴れるというお名前が本当に似合う太陽みたいな男の子。

可愛らしくてプリティでもちもちっとした丸いお顔と、女装すると女の子顔負けに可愛くて、仕草まで女の子らしくできちゃうところ。

そんな可愛いさを、持っておいて性格はピュアで真っ直ぐな男の子なところ。

アクティブで海が好きだったり、ドライブが好きなところ。

お料理にチャレンジしているところ。

ギャグや勉強を武器に、たくさんひたむきに努力して、チャンスを掴み取るところ。

 

まだまだ言い足りないですが、全部全部愛おしくて大好きで、尊敬しています。

改めて22歳のお誕生日おめでとうございます!

大晴くんがたくさん笑顔でいられますように!

ずっとずっと応援させてください〜☺️