推しの幸せを願うブログ

言葉の拙いオタクが自分の脳内を整理するために書き綴ります。

横山くんお誕生日おめでとう

本日、2021年5月9日は私の銀河一愛する横山裕さんの40回目のお誕生日です。おめでとうございます。

 

毎年、横山くんに出会ってからこんなに好きになるまでを振り返ったりするのですが

私が横山くんのどんなところが好きなのか、どうしてこんなに好きなのか、

やはり原点回帰すべきだと思いまして

 

横山くんの好きなところ100個言います!

 

ただこれは今現在(2021/05/06 13:20:13)の話で、100個書ききれるか、正直怪しいです。

やらなきゃいけない事ももちろんあるので、できるところまでやってこう!というスタイルです。

本当は1000個でも10000個でも上げられるのですが、、、

 

私が新規の時には色んな方のブログを見たりして、ちっちゃなエピソードたくさんかき集めるの大好きだったので

もし仮に新規さんが見てくれたりしたら分かりやすい文章になるように努めます。がんばります!

 

時間もないのでさっさとやりましょう!れっつご!

 

1.肌の白さ

さっそくビジュアルからいっちゃってますけど

やはり、横山くんを語る上で白さは欠かせない。

日焼けしやすいイエベ春の女はどんなに美白になれる韓国コスメを使ったところで、横山くんの美しい白さには勝てません。綺麗で美しい「白さ」なんだよな、世の大半の女性が羨ましいと思ってるはず(偏見)

 

2.美肌

肌連チャンですみません。でも40目前にしてあのシミのない美しい肌おかしくありませんか?どこまでアップで映っても綺麗な横山くんの肌!ずっと見てられます…

 

3.骨格

お肌が綺麗な上に骨格まで素晴らしい。

正直お顔がどタイプ!という訳では無いのですが(おい)ここまで美しい顔みたことありますか?

純日本人とは思えません。私自身は日本の方のお顔が好きなので外国の方よりも日本顔よりのハーフっぽい雰囲気のお顔の方が好みなのですが、

横山くんのお顔はそういう域ではなくて、彫刻?

神が作った?骨格をされてます(断言)

特にハイライトの入る位置が完璧ですよね。

メイク得意では無いのですが、横山くんのハイライトの位置を参考にしてます。やはり美しい。

 

4.くちびる

もはや横山くんのトレードマークと化してるくちびる。あんなに肌は白いのにくちびるの色しっかりしてて不思議です。リップ塗りたい。自分が結構くちびる分厚くて嫌いだったんですけど、横山くん好きになってからあんまり嫌いじゃなくなりました。ありがとう🥰

 

5.眉毛

私は横山くんの眉毛担だとかれこれ6年近くは言ってます。

横山くんは30代入ってからあんまり髪型変えてこないですけど、たまにヒルナンデスとかで前髪分けてきた時に私は死にかけます。きゅっとしゅっとした凛々しい眉毛が好きです。

 

6.金髪

先程も言いましたが、髪型を変えなくなってきた横山くん。2020年8月8日、衝撃のミルクティーアッシュで登場したドリアイ配信、言うまでもなく大号泣でまともに見れませんでした。

ただでさえ松竹というエモさに耐えられなかったのに……泣くよそりゃ……

今は良い感じのプリンでこれもまた最高。

 

7.黒髪

まあもちろん外せない。もっともっと金髪でいてほしいけど、もう歳だから40過ぎたら金髪やってくれないと思うとそのままでいて欲しい……しかしもうミルクティーアッシュ含め金髪になって約9ヶ月経った今は黒髪が恋しいです。

黒髪の映像が流れるとまた胸がギュンギュンします。

 

8.茶髪

そりゃ外せない。

金か黒のイメージなので忘れがちですが。

ここまで話しててお前絶対ジュクボの短髪好きなんだろってバレてそう。当たり前だ。

あと時系列ぐしゃぐしゃで全然覚えてないんだけど、もうちょい伸びたさらさらめの髪の毛で

大ヨコヤマ物産展かなんかでメガネかけてた茶髪がめちゃくちゃ好きです。

 

9.メガネ

完全に上の流れですけど、メガネかけてる横山くん好きです。つけてる姿そのものが好きなのもあるんですけど、そもそもオフの時はつけてるじゃないですか。オフの時つけてる!というイメージが強くてメガネかけてると「あ〜オフなんだ!」という気持ちにもなるので好き……

フチがちゃんとあるのも細いのも好き……

生すばるでしたかね、横山くんとお揃いのメガネについてすばるくんがお話してたのめちゃくちゃ良かったので、ぜひ調べて欲しいです。

 

10.モニターを細目で見るところ

行動編はもう少し後でやりたかったんですけど、😅ついつい思いついた順で書いてますね。

この動き、ただただ癖に刺さるという話なのですが。横山くんって目良いよね?メガネについては伊達も含んでるんだろうな〜って思ったんだけど、老眼?まあなんでも好きですが!!!

 

11.手、指

指が真っ直ぐ伸びてて綺麗ですよね…あと親指が反るのも好きです。

私が手がちっさいし親指が短いのでシンプルな憧れもありますが、

やっぱり誰が見ても綺麗だと思うんでしょうね、雑誌とかでも手が良く見える写真が多いの、助かります。

 

12.二重幅

左右の二重幅違うのが、人間らしさを感じます……こんなに完璧な横山くんでも二重幅変わるんやな……(?)比較的くっきりタイプですよね、お顔むくむと奥二重気味になるのも好きですね

 

13.筋肉

The細マッチョ!

マシーン日記で拝ませていただきました…ほんとにダビデ像。と、こんなことを書かせていただいてるのですが実際ぷにぷにしたお体のほうが好きなところもあって、今はだいぶお痩せになられてるので、ちょっと寂しさもあったりします。ご自愛ください。

 

14.身長

身長高い方がいいとかちっちゃい方がいいとかそんなのは無いんですけど176cmという身長の丁度よさというか、横山くんにおける176cmの「分かる!」感すごくないですか?(語彙力)

丸ちゃんと並ぶとほんとに双子のパンダ🐼

 

15.声

昨年、コロナ禍でやってくれた素晴らしいコンテンツ「モーニング関ジャーニー」のおねむ夜ふかしさんの声。ふにゃふにゃ喋るんじゃないよ…

お誕生日の時も「おくらば…え…おくらせ、ながら…おくらせ…ばながら…おくら…え?おくらせながら。たんじょうびをむかえました。」(ニュアンス)と言ってて飛びました。

全国の横山担が全員クッションぶん投げたことでしょう。少なくとも私の叫び声で我が家の壁は少しへこんだのではないでしょうか。たぶん。

 

16.歌

彼自身、お歌に自信ないようですがもっと自信を持って欲しい、なんてったって私はジャニーズの中であなたの歌声が1番好きです!ほんとにこれは声を大にして言いたいです。

(一般人なのに上から目線のようなコメントになるかもしれないので気になる方は飛ばしてください)

たしかに音を外してしまうことだったりはあるかもしれないけど、私の体験ではトランペット初めたあたりから本当に上手になったと思うし、ボイトレを挟んでめちゃくちゃ上手くてここ1年の音楽番組大体泣きました。

でもね、私は上手い下手とかで歌声が好きとか言ってないし、そのままでも上手になっても下手になっても大好きなんです。甘い歌声、切ない歌声、楽しそうな歌声。全部好きです。

ラジオで初めてのEJ☆コースターのソロを聴いた時も、初めてのライブ(元気魂)でソワソワしながら祈りながら元気がでるsongの横山くんパートを聴いた時も、

上手く歌えることを祈ってましたが、どう歌ってたとしても横山くんが気持ちよく歌えていればそれが1番だし、横山くんの歌が1番好きなんです。

あぁ、こんなこと言ってたらほんとにまた涙が出てきましたが、横山くん……こういう人間がいること知っていて欲しいな……

横山さんの甘くてとろけるような歌声が大好きですよ〜!!!!!

 

16.ダンス

横山くんのダンス大好きです!メイキングとかで四苦八苦しているのをみると本当に自分も頑張らなきゃな!と思います。(私がダンスするわけじゃない)

覚えるのがそんなに得意じゃないけど、頑張ってる姿が本当にカッコイイ。

ライブ中なんかも結構歌にダンスにいっぱいいっぱいになると、メンバーがふざけたりしてても一生懸命歌って踊っててとっても可愛いと思っちゃうんですけどね😂

でも手足が長くてスラッとしてらっしゃるので、大きな振りとかは特にステージ上で映えてるな〜と思います。

ついつい「かわいい!」と言ってしまいますがダンスをしてる横山くん、「かっこいい!」だな〜と思います。

 

17.トラちゃんに出会った横山くん

横山くん、トランペットを演奏し始める前と後ではきっと音楽に対する気持ち変わったと思います。

バンドを武器にしている、エイトさん。主にパーカッションを担当とする、横山くん。

どう頑張ったらいいか、自分に何ができるのか、音楽に対して積極的ではなかったのかな…と。

 

トランペットを初お披露目したジュクボ。

横山くんはとっても努力の人です、周りもみんなわかってます、それでもすごく緊張しただろうな。

(前述の通り、元気魂が初めてのライブなのでジュクボに入ってないのですしTwitterもやってなければネットも見てなかったので知るのは実は結構後でした😂)

横山くんはたくさんの楽器に触れてきたと思います。トランペットはその中で確実に大きな存在だったと思う。トランペットで気持ちが変わったと言うよりかは気持ちが変わったからトランペットを始めたのかもしれませんが、結果的にトランペットで変わったのは間違いないかな。

「青春ノスタルジー」大好きな曲です。

 

横山裕の音が欲しいんだ、失敗したっていい、それだけがんばってきたのだから、それがお前の音なんだ。》ブラストライブ vol.30より

 

18.バスケが得意

あのビジュアルでバスケが得意なのやばすぎません?大阪選抜で、大人になっても吉本の芸人さんとバスケしてるとかいう激ヤバエピソードもらったりしてもう頭取れそうです。

バスケしている姿を観たい方は、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~第5話をご覧下さい。後輩の関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんとバスケをしています。

この2人の年齢差親子ほど離れていますので(当時37歳と15歳)それも含めて観てほしいです。

サクッと恋に落ちます。

 

19.学力

ここ、エピソード出すとキリがないですが絶対零度の話があったのでその番宣でネプリーグに出た時の話を。

彼は「左目探偵EYE」に出ていたのにも関わらず「eye」が書けず……「aI」と書きました……おーい!

彼は中卒なのですが、2014年に大倉くんと一緒に高卒認定を受けて合格しています。その勉強の様子が2015年始めに仕分け∞にて放送されたのですが、その放送を見て受験勉強頑張った子がいるんですよ、私です🖐

 

20.バラエティが大好きなところ

バラエティに出ると全力で楽しんでる横山くん。

きっと昔からあるバラエティの流れも好きだし、新しい流れを切り開くのも好きなんでしょうね。

そんな節々が、レギュラーを見てると感じられますがゲストで他の番組に出ているところを見ると本当によく分かります。

実際、VS嵐なんかに出た時「わあ!ここで絶対CM挟むぞぉ!」なんて言ったりするあたり、バラエティ盛り上がりポイントが楽しくて仕方ないんだろうなと思います。愛おしい…

 

21.タートルネック

冬は横山裕タートルネックの季節。この世で1番似合っていると思う。そろそろ代名詞になってもいいと思う。

ベストジーニストがあるなら彼はベストタートルネックスト(?????)

 

22.柄シャツ

夏は横山裕の柄シャツの季節。冬は大人なカッコイイ男性でシックな雰囲気を漂わせていらっしゃいますが、夏はヤンチャなガラ悪めの格好がほんとにお似合いです。

四季を感じることのできるヒルナンデス様々です。

 

23.スヌーピー

かつて彼は今ほどオシャレなイメージではなかったです。スヌーピーのTシャツを愛用していてそれはそれはプリティでした。好き。

 

24.ばすけん

バスケがすきなのもキャラクターすきなのも分かるから当然の服でした。なんでこんなの着てるの?ともならず。え?これ着てたの普通に30代入ってからだったよね?かわいいな〜

さすが三十路少年!

 

25.私服

さっきから服の話しかしてませんけど。めちゃくちゃ高い服を着てる横山さん。すごく好きです。

芸能人だぁ、、おとなだぁ、、と思うけど

なんかたまにめちゃくちゃかわいい服を未だに着てくるのも好きです。

ヒルナンで青木アナや大橋くんにも真似っ子されちゃってて良い感じにいじられてて、私はニマニマしました。

シンプルにオシャレさんです。

 

26.帽子の被り方

横山さん、帽子かぶってるっていうか乗せてるんですよね……これは写真みてもらった方が早いので探して欲しいんですけど。

乗せてるんです、走ったら落ちちゃわないのかな〜ってくらい髪の上にふわっとかぶってる。

いや、全然普通にかぶってるんですけどちょいちょいふわっと乗せてるので気になるんですよね。

 

27.和服が似合うところ

なぜ?と思うくらい似合うんですよね。あのお顔立ちで、似合うってすごいなって。

エイトさん、さすが演歌でデビューしただけあってよく着る機会がある方だったと思うんですけど

横山さんほんとに似合ってる。

1番感じたのは北斎漫畫(2019年)で、最後カテコで出てくる横山さん。あんなに美しいもの見た事なくて拍手もまともに出来ず、呆然と立ちつくしてしまいました。

 

28.発音

突然なんのことだとお思いでしょうが、英会話伝言ゲームと言えば伝わるでしょう!

彼、分かってるわけじゃないのに英語を聞いて発音する能力に長けてる!

勉強〜って感じより日常から聞きまくってスピードラーニングみたいな感じでやったら英語喋れるようになっちゃうのでは、、、?

 

29.足首

少し短めの丈のズボン履いた時に見える足首が超絶好きです。あ?分かります?いいよね〜〜〜

 

30.ワインが好きなところ

ワインが好きなの、めちゃくちゃ好き。

24本入りのワインセラーをお持ちなの、とても感動しました。

お客さんがどこから来たか当てゲームをする時、お客さんのヒント「ワインが有名」を聞くと秒で「山梨」とドヤ顔で答えていた、あの顔が忘れられません。

 

31.顔が赤くなるところ

顔の赤くなり方がとにかく可愛い。お酒を飲んだ時もそうですが照れたり恥ずかしいと赤くなるし

顔が全部赤くなるんじゃなくてほっぺとお鼻と耳が綺麗に赤くなるんだよね〜かわちぃ。

 

32.お名前

一番最初にかきたかったのに忘れてた。ごめんなさい。

本名で活動していることで有名なジャニーズ事務所のタレントさん達ですが、横山さんは珍しく芸名です。

「侯隆(きみたか)」が分かりにくい!とジャニーさんに言われて変えることとなった芸名が「裕(ゆう)」英語表記だと「YOU」です。

ジャニーさんの愛が感じられるお名前でとっても大好き。でもジャニーさんは横山さんのことを「ヨコ」と呼んでいました。Youじゃないの……

 

33.後輩想い

今やプロデューサーとして大倉くんと共に関西ジャニーズJr.を支える横山くんですが、

直属の後輩ジャニーズWESTのみんなとご飯に行ったりすることも多いですし、後輩とのエピソードは数え切れません。

世話焼きなところめちゃくちゃ好きだな!

一番好きなのは

Aぇ! group 福本大晴くんへの「見てくれてる人は見てくれてる」という言葉です。(大晴くんはあらゆる雑誌でこの話を何度もしています。ありがとう。)

おかげで関西ジャニーズJr.にハマらせていただきました。横山くんのせいです。

 

34.字

お世辞にも上手い!という訳ではないですが、めちゃくちゃ丁寧に書いてる男の人の字って感じで好きです。

走り書きも好きです。ひらがなの「か」が1番好きです。

スキダヨをヌキダヨって書いたあれは今もeighter全員忘れてない。

 

35.横顔

横山くんの横顔は世界遺産。おでこから鼻筋まで、くちびる、顎のライン、めちゃくちゃ綺麗。絵画みたいだなー。

 

36.笑った顔

クシャーっと笑って赤ちゃんの顔になります。、横山くんと私は親子になりうるほど年が離れているので言うのためらいますが、それでも「バブい」と思ってしまう。

目が線になっちゃうのめちゃくちゃ好きです。

 

37.ご飯を食べてるところ

本当に美味しそうに食べる🥰いつも私も食べたくなっちゃう。

40手前にしても朝からマックナゲットたくさん食べちゃう元気な胃のままでいてね。

いっぱい食べるキミがすき〜🎶

 

38.美味しそうにご飯食べてるのを見るのが好きなところ

担タレなので私ももちろん美味しそうにご飯食べてるのを見るの好きですし、横山くん自体が美味しそうにご飯食べるのが好きなところが好きです(文が難しい)

だから後輩連れてご飯行ったりするんだろうな〜!誰がご飯食べてるの見るのが1番好きですか??

 

39.すぐムキになるところ

こういう所が愛おしいお兄ちゃんなんだよな〜!

憎めないんだよ〜!!表情も豊かで良し。

 

40.BBQ奉行なところ

「BBQなら俺に任せろ!」です。

ぼち夜BBQ見てもらうのが1番早いですが、みんなこれが好きやろ!俺が作ったる!な感じです。

後輩くん達や弟くんにたくさんよいしょしてもらってるのかな😂

楽しそうなので私も参加したいです。

 

41.家族への想い

父、母、祖父母、義理の父、弟、それぞれエピソードはちょこちょこ語られていますが

複雑な気持ちにはなります。

でも、横山くんの軸となるところで

悲しいお話も心温まるお話も横山くんをつくる大切なお話で、私はそのお話をしてくれる横山くんが大好きです。

そして、弟さん想いなところと「それオカンがようやってたわ!」と思い出を語ってる横山くん大好きです。

 

42.後輩なところ

後輩想いというのと反対で今度は後輩としての横山くんです。

TOKIO兄さんあたりが関わりが深いイメージなのですが

特に鉄腕DASHに出ている時の城島リーダーとの絡みは最高です☺️

ほんとに褒め上手〜〜〜〜〜!

 

43.ワイルドさ

上記にもありますが、鉄腕DASHに何度か出演しています。

鉄腕DASHヘビー視聴者・横山裕外来種を捕まえて美味しく頂こうという企画、グリル厄介で大活躍してます!

あんなに気品溢れるお顔立ちなのに、ワイルドでかっこよすぎて胸がギュンギュンします。

 

44.汗っかきなところ

私、多分代謝良い人すきなんです(?)

水分補給しっかりね!!

 

45.サウナ好きなところ

先日のクロニクルの横倉サウナで、横山くんのサウナを拝ませていただきました。

サウナの時計(12分)を絶対に超えたい。1分超えたくらいじゃ嫌なので2分超えたい。と14分入る横山くんは最高に横山くんだと思います。

 

46.コント

横山くんのお笑いプロデュースが好きです。エイトレンジャーをはじめ、後輩くんたちのお笑いコーナーまで担当しています。

お笑い好きな人のコントだな〜と思いますし、何より周りもみんな楽しくやってるところが好きです。

自分も演者として舞台に立ったことのある「青木さん家の奥さん」を、後輩出演で2度プロデュースしました。私は2度目のなにわ男子・藤原丈一郎くん、長尾謙社くん、Aぇ! group小島健くん、福本大晴くんの出演する舞台を観させていただきましたが

ここでこうした方がいいとか、こういうこと言ってみて!とかアドバイスしたのかな、なんて思いながら見てると横山くんをめちゃくちゃ感じました。彼がその場にいなくてもとても面白いたのしい舞台でした☺️

 

47.ほっぺ

ハイチュウプレミアムのCMにて、もーちもちされている横山さん。シュッとしているように見えておもちなんですよ〜!

あの手私が担当してもいいっすか???

 

48.建設会社に就職

ジャニーズJr.が制服でレッスンに来る中、ニッカポッカでレッスンに向かっていた横山くん。

工事現場で彼を見たら私間違いなく恋に落ちたでしょうね。会社側からは「芸能界でダメになったら、いつでも帰ってきなさい」と言われてたそうです。温かい言葉をかけて下さった会社さんに感謝です。

 

49.別名:此花の狂犬

元ヤンの雰囲気漂わす横山くんが大好きです。今じゃあんなにオシャレでシュッとしてるのにヤンキーなんすよね……しかもトガってやんちゃしててもちゃんと横山くんは横山くんだし。

あとは関西のホワイトタイガーという呼び名も…

(関西ジャニーズの後輩には横山くんのように二つ名がある子が多いのでぜひ調べてみてください)

 

50.卵割り職人

温度差でオタクを殺そうとしてるんですけど、彼は卵割り職人です。

というのもヒルナンデスにて「卵を両手に持ち、ごっつんこすると片方だけが割れる」という裏ワザを覚えた横山くんは

卵を割る機会がやってくる度に披露してくれました。

卵割り後のドヤ顔最高🤗

 

51.おしゃべりなところ

おしゃべりなのファンじゃない方でも十分わかると思います。

昨年、某昼番組の番組協力に行かせていただいた時の話なんですけど、CMの間やニュースの間、生放送なのでそこで準備とか移動とかしてるのですが、もちろん待ち時間が多少なりとも発生します。その間、ずっとレギュラーの方やゲストさんとずっと喋ってたんですよね。

おしゃべりさんでかわいいな〜

 

52.いたずらっ子なところ

番協の話したのでもう1つ続きなんですが、

その時のゲストさん、知っている人なら誰でも天然と分かるようなほわほわしてる方だったので

番宣のカンペ(横書き)を読む時に横山さんが「あれ縦に読むんやで、そんで1番下に行ったら右に行って……」という嘘をつくとゲストさん「そんなわけないじゃないですか!!えっ違いますよね!?」と若干騙されかけてたのでスタジオ大爆笑でした。

(騙されないで〜😂😂)と心の中でゲストさんを応援しちゃうくらい、そのテンションのいたずらをずっとしてた横山さん。ほんとにアラフォー……?

あとジャニ勉で八嶋智人さん(たぶん)がゲストでいらっしゃった時、大量のポーチで荷物を分けていてスタジオでお見せしてくださったのですが

こっそり中身を入れ替えてしまういたずらっ子ぶり。何してるのよ〜😂

 

53.MとW間違えるところ

丸山隆平さんがレギュラー番組・関パニ内で作った「呪いの歌」ことウサギの絵描き歌

《丸みを帯びたU字の水槽🎶丸みのMでフタをした(以下省略)》

この歌がやばすぎてバズってたこともありますが

歌を聞いて書く側の横山くんWでフタをしました。

みんなヤバい。

関パニは多分TSUTAYAとかで借りれると思うので、ぜひ観て欲しいです。低予算であんなにおもしろい、今のYouTuberの前身みたいな番組、観ないの損ですよ!!!!!

 

54.心臓の位置間違えるところ

左胸じゃなくて右胸に手を当てたのは、横山くんだけじゃなくて渋谷すばるさんもなんですけどね。これも関パニ内での出来事です。

 

55.ワイプの顔

たしかむらせさんがモノマネしてくださってたと思うんですけど、ワイプの時唯一無二の表情してません??

ワイプまでずっとリアクションとってたら疲れちゃうから細く長くでええんやで、と思うんですが普通にリアクションでかい時はでかい。ついついVTR見るの忘れる時があります。

 

56.わんぱくなところ

どこっていうの難しいんですけどわんぱくで少年な横山くん!無邪気にはしゃいでる所めちゃくちゃ好きだよ!横山くんが楽しそうにしていれば私もなんだってできる気がしちゃいます。

 

57.気いつかいなところ

「ここでこんなこと言われへん!」と思っちゃう横山くん。きっと考えすぎちゃうところあるんだろうなぁと思います。

たまに「なぁどう思う?」とメンバーに聞いてる事を暴露されてる横山くんが大好きです。

 

58.貧乏ゆすり

ほんとによくしてらっしゃる。あまりよくないのかもしれないけど、なんだか止まっていられない子どもみたいでかわいいなと思っちゃいます😂

 

59.手の甲の匂いを嗅ぐ

考え事をしてる時とかに、無意識に手の甲の匂いを嗅いでしまう横山くん。何で聞いたか覚えてないけど弟さんもその癖があったそうで、横山兄弟かわいい!

綺麗な手を見れる癖、ありがたいです。

ところでどんな匂いするの、、、?手の甲って匂いする?

 

60.相槌が多い

関ジャニクロニクルFにて公に明らかになってしまった癖。というか同じ言葉を連続で言ってしまうんでしょうね。「そうです、そうです、そうです!」とか言ってるの想像できますもん。

 

61.大喜利が苦手

突然振られると本当に下手くそです。身構えちゃうんかな、お笑い好きだというハードルの高さと恥ずかしさがゆえなのかな……

HEY!HEY!NEO!になにわ男子と横倉で出演した時に松本さんに「平成の次何!?」と新元号を聞かれたところ(新元号発表前)「んっん〜え、笑顔!?」という謎プリティ回答をしました。

後輩の前で大変なことになりましたが、これぞ横山くん!!!笑顔だといいね!!!(?)

 

62.ブログ

「どうも横山裕です」から始まるブログ。

仕事の報告ばっかりで、忙しいのが丸わかりですが、忙しい時には忙しいと言ってくれるのなんかいいな。

横山くんのブログは、噛みしめるように一文一文読んでしまう。無理しないでね!

 

63.古風な所

好きな女性のタイプとか、結婚生活についてお話する時、割と亭主関白というか、嗜好も古風なんですよね。

私は1ミリも彼のタイプになれそうにない。

 

64.“俺のこと好きやったらなんでもいい”

2021/02/12 の関ジャニ∞インスタライブにて好きな女性のタイプを答えた横山さんです。

つまり最新版です。上の古風さからのこれです。

ズキューンでした。

 

65.演技

私は死ぬほど『ザ・クイズショウ』が好きです。

本間俊雄さん。私の性癖をかたどった人……憎いです……

実は怠惰なものであまり見てないものが多くて、、

この際だから私が見た事あるのメモしとこうかな(おい)

ドラマ

映画

  • エイトレンジャー(1.2)
  • 破門 ふたりのヤクビョーガミ
  • 累 -かさね-
  • 映画 少年たち
  • 決算!忠臣蔵

舞台

  • 北斎漫畫
  • マシーン日記

本当は一つ一つコメントしたいところなのですが…………

横山くんほんとにおいしい役もらってるなと思いますね。今現在放送中のコタローは1人暮しの狩野さんは原作読ませていただきましたが横山くん、そのまま過ぎましたね。

横山くんの演技の好きなところは、まとう空気感です。なかなか横山くん代わりをできる人いないのではと思う唯一無二の役をできる人だと思います。

ビジュアルもそうなのですが話し方がちょっと浮世離れするんですよね。それが、ドラマや映画というフィクションの世界で生きるな……とおもいます。

 

66.絵

「俺、絵でふざけるやつめっちゃ嫌いやねん!」とおっしゃってますが綺麗なフリで独特の絵を描かれます。

たまにめっちゃ可愛いのも生まれるよ、お米マン(関パニ最終回参照)とか!

 

67.相葉くんと仲良し

私は実は嵐さんでは相葉担でして…

そりゃもうこの2人のエピソードは大好物なわけです。2人が共演するとかなりの確率で横山くんは「相葉家のしりとりドライブ」の話をします。

洗練されたエピソードなので横相の古典落語の1つだなと思ってます。(ちなみに「関ジャニ∞ 古典落語」と調べると関ジャニ∞さんの激強エピソード沢山出てくると思うので調べてみてください。)

 

68.涙

お母さんが亡くなった時に流した涙を見た大倉くんが「横山くんが泣いてるの初めて見た」と言うくらい泣かないイメージだった横山くん。

多分年々涙脆くなってはいるんでしょうが、十祭での涙は何回みたって泣きます。泣かないわけが無い。

かなり堪えるんですよね、男泣きっていうか…

美しい涙だな、と冷静に見る前にこちらも泣いてしまいます…

 

69.モンハンが好きな横山くん

モンハンだけに限らずゲームが好きな横山くんをめちゃくちゃ好きです。

モンハン愛はすごすぎてCMまで獲得しました。CMが決まった時は私もガッツポーズしちゃいましたし、数年後にはモンハンのアニメの主題歌「パノラマ」も歌うことになりました。

(当時私は「パノラマ」がずっと覚えられず「パラソル」とか「パラレル」とか言ってましたといういらない情報を1つ)

 

70.作詞

横山くんの作詞、ストレートでとっても染みます。言葉自体は難しいものは少なくて小さい子でもわかる歌詞です。

でも素直な子どもから哲学を問いただされたような深い気持ちになります。

個人的には「強く」「永遠に」「ありがとう」のような歌詞が多いなという印象で

少年漫画の世界観で生きてる人だなとおもいます☺️

たくさん考えさせられるし胸がいっぱいになります。

413manは涙無しに聴けないので覚悟してください。

 

71.きゅうりが嫌い

かわいいですね。トマトは最近食べられるようになったんだってさ。

 

72.こだわり

結構こだわりたくさんある人だと思うんですけど、今色々調べてたらたまたま見つけて

Q.5 絶対に譲れないこだわりといえば?
「お風呂に入らなければ、絶対に布団で寝ない! 例えば、酔ってお風呂に入れないならソファで寝ます」

(横山裕 「汚い被り物」をしてジャニー氏に怒られた思い出|NEWSポストセブン - Part 2)より

私もめちゃくちゃそれです。どれだけ眠くてもお風呂入ってなかったらお布団入るの嫌なので、床で寝ます。こんなところで担タレとは……(?)

全部が全部じゃないけど断固として譲れないこだわりがあるの横山裕すぎる!!!

 

73.食リポ

全力ナンデス!といじられちゃうくらい食リポは全力で輝いてる。すごいことをいうわけじゃないけどめちゃくちゃ素直な感想を言ってくれるので大好き。美味しそうに食べるよね〜

 

74.女の人に照れるところ

何歳やねん、芸能界何年目やねん。と思うくらいウブなリアクションの時があります。

Fight for the Eightのメイキングかなんかでみれると思うんですけど(確かめろよ)めちゃくちゃ可愛い。

 

75.女装してる男の人に照れるところ

上の続きで書くとめちゃくちゃ変な感じなんですが、

十五祭でLovestagram(王様ゲーム)という企画内で横山くん(エイトレンジャーブラック)と丸子ちゃんが指名を受ける時なんですけど

意味わかんないくらい顔真っ赤で、何してんの?って気持ちになりました。何に恥ずかしがってんの?それ丸山隆平だぞ?

 

76.タガメより膝枕の方がきつい

今ので思い出したんだけどタガメとチューはできる横山くん、男の膝枕の方がきついらしい。

こんなに可愛い安田くんと上品で美しい横山くんがワイルドに生きててすごく好き。

 

77.ネギゴマニラ

歯並びが特徴的な村上信五さんの歯につまりやすいものは「ネギゴマニラ」なのですが

その話を聞き出すために歯並びの話題になると即座に「村上さん特に挟まりやすい食べ物ってなんすか?」と聞く横山さん。

知ってるから聞いてるクセに誰よりも毎回大笑いしてる。

 

78.笑い声

クセ強い訳ではない(と私は思う)けど、過呼吸になりそうな笑い方をするよね。気をつけてね。

 

79.子どもと遊ぶ横山くん

横山くん、子供相手にすると、「お友達」という感じになっちゃうの……プリティでいいですよね。

現在放送中のコタローは1人暮らしでは川原瑛斗くんと仲良く遊んでるところがInstagramに載せられていて、とにかく癒されます。

 

80.楽屋ノリに乗れない横山くん

関ジャニ∞さんのブームめちゃくちゃ頻繁に変わります。

関ジャニクロニクルFを見ていただくと分かるのですが今のノリは「おすし」と「ガイヨーアッパーカット」で、わりとちゃんと乗れてるのですが(?)基本的にはタイミング失って乗り遅れます。

前はまるすばが中心だったり、錦戸さんも乗り遅れたりしてたので、あんまり浮き彫りにはならない印象でしたが

ジャニ勉400回記念旅行で「2人で吹きさらしロープウェイ」という歌を歌わせるノリをかなり長尺でやります。(主犯はもちろん丸山さん)

全員で指パッチンして、歌って、横山くんにいいタイミングで入ってもらうというノリ?なのですが、顔真っ赤にして「入られへん!無理や!」とチャンスを見失いまくる横山くん好きすぎ。

車の中でも、ロープウェイまでの道中も歌えなかったのですがなんとかロープウェイの中で歌えていた気がします!確か!覚えてない!

 

 

81.ウインナーが好き

めちゃくちゃかわいい、お口が子どもで一生好きです。バーベキューもとりあえずウインナーあればいいタイプでしょ、かわいいなー。

ちなみに関ジャニクロニクル内でソムリ∞という企画で客人・横山裕においしいソーセージを大山田(大倉・丸山・安田)が食べさせるためにクイズに挑戦するなんてこともありました。

そのコーナー終わりに「次回はアメリカンドッグで!」と答えた横山さんは世界一愛おしかったですよ。

 

82.後輩にいじられる

横山さんは10いくつも離れてる後輩達をプロデュースしてますが、後輩くん達も当然、バラエティ番組などに出た際には横山さんのお名前を出します。しかし、語られるエピソードは完全にいじってます。笑

ジャニーズWEST桐山照史くんからは横山くんと食事へ行った時にワインを選んで飲ませてくれたりその場にいた全員分の会計を済ませてくれたというスマートな一面を紹介される一方で、

先に帰った横山くんが1〜2分後、焦った様子でテーブルに戻ってきて「ごめん、オレちょっと眼鏡忘れてへんか?」 と言うも横山くんは眼鏡かけていたそうです笑(文化放送レコメン!」より)

そんなマンガみたいなエピソードある??笑

エピソードではないんですけど、昨年8月ごろに髪をミルクティーアッシュにしてきたときにはAぇ! groupの小島健くんと色が似ていたので

小島の名言その205 『ヨコ、オレのマネして染めた』と言われていました😂(小島くん全然悪い子じゃないですよ〜小島の名言については説明を省きますが面白いので調べて欲しいです。)

DREAM Island のTwitterであげられた後輩たちの動画でも、小島くんと動画中にこっそり交代して遊んでました(?)

話は逸れましたが後輩くんと仲良い横山くん好き。

 

83.スウェット(パーカー)

コタローは1人暮らしをみて思い出しました。

めちゃくちゃ高そうで上品な服似合うのに、スウェットで髪ボサボサも似合うのとても刺さる……

マシーン日記(2021年)でもつなぎにタンクトップで髪ボサボサしてたんですが、すごい似合ってたんですよね〜!

 

84.人見知り

あんなにおしゃべり上手なのに人見知りなのめちゃくちゃ可愛くないですか……

関西の方ってみんなコミュ力おばけかと思ってたので(村上さんイメージ)とってもかわいくて好き。

話す前から距離の詰め方考えちゃうんでしょうね……………私も人見知りなので分かる分かる……

 

85.仲良い友達

相葉さんの話をしましたが、それ以外にも月亭八光さんと仲良いです。若干こっちが妬くくらい八光さんのお名前出てきます。

それで何が好きかって言うと、仲良い友達ずっと同じ名前出てくるくらい固定なんですよね〜

お友達大切にしてるんだな〜とか、無闇矢鱈に交友関係広げようとしないんだな〜とか色々思いますし、好きです。ああ、すしです🍣

 

86.パチンコしてた

あの周りでしてる人いたらそりゃあんまり好きじゃないんですけど😂

アイドルとして、新幹線代でパチンコに行ってたとかエピソードとして強すぎません??

今なら下積み時代のエピソードとして面白いからオッケーです。きっと当時は気持ち的にもちょっとやさぐれてたんだろうな〜

 

87.あまのじゃく

素直じゃないんですよね、強がりさんでもありますし。

 

 

88.お兄ちゃん

グループでも兄弟でも一番のお兄ちゃんな横山くん。

実際は、安田くんに「おにぃ」って呼ばれるのが分かる。いつもは周りに支えてもらっていざという時はめちゃくちゃ頼りになる、愛されるお兄ちゃんだよね。

 

89.まだ売れたいところ

五大ドームツアーも8回?くらいやってますし、レギュラー出演も多くあり、ファンクラブ会員数も嵐さんに次いで2番目に多い関ジャニ∞さんはファン以外から見てもトップアイドルといって過言ではないと思うのですが

「まだまだ売れるで〜!」「売れたい!」という精神がハンパない!向上心の塊、横山さんだけじゃなくてエイトさんみんな大好きです!

 

90.忘れ物が多い

なんでこれを忘れてたんだ。これを90個目まで忘れてることが担タレの1番の証明で辛い………………

そんなつもりじゃなかったのに出来すぎてる😅

お分かりの通り私もかなり忘れっぽいんですが

特に私が好きな横山さんの忘れ物、なくし物エピソードをどうぞ

  • 免許証の再発行 7回目(楽曲「えげつない」より)
  • なくしたリップクリームをコンビニで買ったあと外のゴミ箱に袋ごと捨てる
  • 携帯や財布をなくしすぎる。探す時の歌・『遺失物』〈けーたいあらへん♪財布もあらへん♪けーたいけーたいけーたい♪財布財布財布♪〉
  • 苦肉の策としてがま口財布に紐をつけて首からぶら下げたが、なくした
  • お金を下ろしたATMにそのままお金を忘れていった

私も人の振り見て我が振り直せということで気をつけます。こんなところが担タレはさすがに嫌です。

 

91.心が少年

あまりにも可愛い。40歳になってもそのままでいて欲しい。

 

92.渋谷すばる

横山くんの好きなところ「渋谷すばる」って意味わからんと言われそうですが、よこすばエピソードを話したいからこうなりました。6人分聞いて欲しい。

レンジャーですばるくんがバーベキューいこーって横山くんに言ってるのがずっと頭から離れない。
すばるくんが俺らの関係は変わらないぞ!って言ってくれてるみたいだった。行ったかな?
いや、よく考えるとバーベキューいこーってかわいすぎる…私も行きたい…
よこすばと言ったらやっぱりモンハンだよな
私も一緒にやりたい。(やったことないけど)

あとジム仲間でしょ?言葉はいらない2人すごく好き。人見知りの2人が静かに集まってこそこそしてるみたいな感じがすごく好き。
テレビだったらすばるくんがボケても横山くんはニヤニヤしてるだけでシャキッとしたツッコミできないの好き!多分横山くんすばるくんのボケ好きなんだと思う。いつもニヤニヤしてる。

すばるくんが事務所やめてからも、双方からエピソード出たりしますし、すばるくんの結婚報告受けてどう思ったのかな〜。

永遠に仲良しであれ、よこすば。

 

92.村上信五

気まずいが去った今、この2人の方がよっぽど気まずいと思う笑

村上さんはいつでもカモンスタイルなのに、横山くんがいざ村上さんに!という時には村上さんはこっちを見てない、そんな関係が素晴らしいし、eighterはもちろんエイトさん全員大好き夫婦こと「ヨコヒナ」

村上さんがベージュのスーツ着てれば横山さんは黒いスーツで夜ふかしに出てくるし、村上さんがツッコミをやっていれば横山さんがボケるし、逆も然り。常にお互い様背中を預けて戦ってる、そんな2人ですよね。

村上さんは横山さんに積極的でも横山さんは恥ずかしがって気持ちを伝えないイメージですが、

先日クロニクルF内で、『東京2020オリンピック』メーンキャスターを務めることになっていた村上さんの勇姿を見たかったと言う横山さん。

「まだ早いって言うてたかもわからへん、神様が」と村上さんが言うと

「そんなことない。お前頑張ってるよ。もっと堂々としろよ!」と言うんです…😭

村上さんのこんな照れ笑いを出せるの横山さんだけだよ…村上さんあんな感じだけど実際頑張っている分だけの自信を持っていないからびっくりするし、そういう時はきちんとまっすぐな言葉で伝えてくれる横山さんめちゃくちゃ好きだ。

 

93.丸山隆平

身長も体格も近くて、お顔も似てるとよく言われる、食べるの大好き双子のぱんだ🐼ちゃん!

丸ちゃんのことが大好き大好きな横山さん、すごく甘やかしてると思う……笑

ギャグ披露したり、スタジオが大盛り上がりしたり、はたまた大スベリした時でも、事ある毎に丸ちゃんに「お前すごいな!!」という横山くん。(ほんとに自分には出来ないからすごいと思ってるんだと思う😂)

しかし、丸ちゃんからはその熱量でかえって来ないことが多い笑 意外とサラッと流すこと多いよね……

でも丸ちゃんだってゆうちん大好きなので🥰

最近の話ですが、

濃厚接触者となりサタデープラスをお休みした丸ちゃんの代打で横山さんが、

コロナ感染でヒルナンデスをお休みした横山さんの代打で丸ちゃんが出た時はお互いの番組での回し方にすごいな〜って感心しててとっても癒しでした!

ヒルナンデスでは丸ちゃんはロケを代打で行っていたので、スタジオで既に復帰していた横山さんが見ていたのですがとっても嬉しそうでした!

丸ちゃん横山さんへのメッセージからロケの反省までしていて、ただただ癒しの時間だった。

 

94.安田章大

個人的に最近とてもきっちゅが多いと思う……

横山さんが作詞して、やすくんが作曲する、ということが多かった2人。やすくんは横山くんの事を「おにぃ」と呼んでる時もあって、本当に兄弟っぽい😚

それこそ丸ちゃんとは見た目も雰囲気も全然似てはいないし、

多分昔はあんまり上手く噛み合ってなかった2人だと思うんですよ。おそらく2人とも気ぃつかいだからもぞもぞしがちだったんじゃないかなぁ?

レコメン!公開収録レコメンでは、結婚したい相手でお互いの名前をあげていました……

そしてこの2人といえば、関ジャニさんの多くのメンバーが苦手とする虫が大丈夫。かなりワイルドに生きてる2人で、クロニクルFでロケに行っていました〜〜わ〜〜い!

やすくんがカミカミで喋れてないのが好きな(?)んだと思う横山さん、「やす、今日半分くらい喋れてないで」と言うのが個人的に大好きです。

クラゲのVTRをみてる2人をみた私も

クラゲと同じくらいの癒しを与えてくれるきちゅちゃん…………………………………

会話がf分の1ゆらぎ……………………

とツイートしていました。過去の私共感すぎる。

 

95.錦戸亮

この2人といえば『バナナジュース事件』抜きには語れません…………

が、今回はあえて違う話をしようと思いますね。

それが「横山被害者の会」事件なのですが(私しかこの呼び方してない?)

おそらく、関ジャニズムMCでのことだったと思うのですが

福岡で錦戸さんにご飯に誘われた横山くん。パジャマしか持ってなかったらしいのですが連れてかれた(というか断りきれなかった?)横山くん。

実はすばるくんと大倉くんとゲームをする約束をしていたらしく、ご飯の最中にすばるくんから電話が……

でも、なかなか帰ると切り出せない横山さん。ついにゲームしに帰ると伝えると「ゲームと俺どっちが大事なんすか!」と言われて、すばるくんと約束してると言う横山さん。何も言えなくなっちゃう錦戸さん。

錦戸さん不憫😂

あともう1つ

横山さんが着ていたライダースジャケットを「かっこいいな〜」と思って同じのを購入した錦戸さん。一緒の着るの恥ずかしくて現場に着ていかなくなった横山さん。

錦戸さんは横山さんに甘えんぼでかわいいなー🥰

子犬みたいに横山さんの周りを走り回ってるイメージです。

今も連絡取ってるのかな。どんな話するのかな。

 

96.大倉忠義

関西ジャニーズJr.のパパ・横倉。

2人の美しい顔が誌面を飾ると本当に絵画みたいで、毎回「アダムとイヴ」って感じ…🍎(語彙力)

2人とも三人兄弟の長男なんだけど、グループ内では最年長と最年少で、なんというかエモいよね(語彙力)横倉においてもちゃんと横山さんがお兄ちゃんなんですよね!

ゲラで、お酒大好き、ゲームも好きで、食べることも大好きな2人。ジムも一緒。クロFでは仲良くサウナロケもしました。

ここでもまた、クロF内でのエピソードですが、

コロナ禍でリモート収録となり、5月に誕生日のある横山さん大倉さんにメンバーからプレゼントが贈られました。誕生日が近い横倉はプレゼント交換の形に。

  • 大倉→横山 カラスの剥製(カラス肉を食べるロケを2人で行った)
  • 横山→大倉 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(大倉くんが横山くんに10年前に貸していたもの)

マイボスマイヒーローに関してはかなりの間ずっと言っていたので本当にビックリしました😂

ちなみに、横山さんはメンバー全員にバカラの招き猫をプレゼントしてるのですが、なぜか大倉くんにだけあげてないので、大倉くんは欲しい欲しいとずっと言っています。

今年はどうだろう?あげるかな?

横倉のエピソードは長期に渡るので経過観察が楽しくて仕方ないですね😂これからもエピソード待ってます、よろしくね。

 

97.口が開きっぱなし

97個目で言うことじゃないけど、よく口が半開きになっています。メンバーにもよく注意されていて可愛いんですが、

実はお母さんのクセでもあったらしいんですよね…

授業参観に来てくれたお母さんずっと口開いてたらしい。面白いところが似ちゃったね。今日は母の日でもあるから私は横山さんのお母さんにも感謝します。

彼を産んでくださってありがとうございます。

 

98.自撮り

自撮りの角度が大体一緒なんですよ。でもその時のキョトン顔というか、それもずーーーっと変わらないです。多分昔はデジカメとかガラケーで撮ってただろうに、スマホになっても昔と撮り方が一緒なの逆にすごくない???

自分がカッコよく見える角度とか分かって無さそうだし

全然撮り方上手じゃないのに絶対顔が良いんだよな……なんで……

 

99.メンバーカラーが黒

彼自体が白いのでカッコよすぎる。

eighterさんはみんな参戦服の色が派手派手で、ライブで「横山担」をアピールするの激ムズだった時もありましたが

今は比較的、淡色オタクが流行ってるおかげでむしろオシャレな雰囲気にできるので助かってます

(?)

以前までは唯一無二のメンカラ・黒だったのでなんだかんだ誇りだったし、珍しくて好きです。

今は永瀬廉くん、松村北斗くん、目黒蓮くんとシュッとしたタイプのメンカラ黒が出現したおかげで、インスタとかで調べてもオシャレな人がたくさんいて助かる〜!

私もオシャレなオタ活したいぞ〜〜〜!

 

100.ジャニーズになってくれたこと

たくさん好きなところはありますが、やっぱりこれに尽きます。

お母様がジャニーズ事務所に履歴書を送ってくださって、彼がオーディションに向かってくれて本当に良かった。アイドルになろうとしてくれてありがとう。

当時から金髪でオーディションにてタッキーにバツを付けられちゃったらしいですが😂ジャニーさんに舞台見学へ呼ばれてなんとか合格。

1996年12月24日。

本当にありがとうございます。私まだこの時生まれてません。

当時の横山くんは自分が入所した時にまだ生まれてもいない子に約2万字のブログで愛を語られているなんて想像できたでしょうか。そんなこと今でも想像はしないか。

関西ジャニーズJr.の先頭に立って、色んな武器を持って、戦って。関ジャニ∞としてデビューして、ずっとたくさん活躍してくれて、

とっても素敵な景色をみせてくれて、ありがとうございます。

 

横山さんがいるから、横山さんを見るために頑張ろう!って毎日そう思えます。

大げさじゃなく、本当に心の底から生き甲斐です。

たくさんの夢をもらいました。今も、横山さんがたくさんの幸せにあふれた世界で笑顔でいてくれることが私の夢です。

 

辛いことや悲しいことがあっても、私たちに幸せを届けてくれた、大好きな大好きな人。

 

これからも、横山くんの未来が明るく幸せでありますように!

 

40歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

結局横山さんの誕生日中にはあげられませんでしたが、たくさん調べたり思い返したりしてたら、

「楽しかったな!」「面白かったな!」と思うことが沢山あって、私は横山さんに出会えて本当に幸せモンだ!!!と思いました🥰

これからも、横山くんの事ばっか考えて幸せに生きていきたいな〜〜〜!

もう月曜日になっちゃったけど、今週も頑張ろっと!